マカタクイナの丸出しヒップをprprするためにコーデを組んだ件

マカタクイナとりら

あら^~~~~~
 
アプデでポッと出てきたマジシャンぽい見た目同士、りらとツーショット撮ってみた
 
 
 
今回のスクラッチ、ヤスダスズヒトデザインの痴女服が3種実装されたわけだけども
 
ムラムラっと来たのはマカタクイナ

マタカクイナではなくマカタクイナ。(毎回間違えそうになる)
 
ざっと試着させて、黄色か桃色が気に入った。
 
というわけでマカタクイナ月、色々試してコーデを考えてた
 
 
 
 

マカタクイナ月01
 
あ^~~~~

アクセはレインイヤリング 白 + ポラリスハット + メタルウィングB
 
ボディペイントはサークルタトゥーF + ボディサークルF 赤
  
 
服を着せてみて思ったのが、「マジシャン系イケそう。」
 
というわけでハットを被せて、
 
せっかくのお尻丸出しを際立たせるために背中を隠したかったのと、背中の硬質なリボンみたいなのが浮いてるな~と思ったので、
 
硬質な翼系のアクセを付けてみた
 
ホントは今回実装された"りらハット"と"セイレンウィング"か、既存のギアDウィングBが良かったんだけど、どれも10m近くするのでパスパス
 
代わりに既に持っていたポラリスハットを使い、ビジフォンでメタルウィングBを買った。(4mくらいで)
 
あとはアクセントにイヤリング。レインイヤリングが合った
 
魔法使い感を増やすための申し訳程度のボディペイント(両方買った)
 
気が付いたら12mくらい溶けてた^q^
 
 
 
 
 
そしてマカタクイナは何よりこの
 
 
マカタクイナ尻

            お   し   り

Ah・・・///

おパンツ(ビキニ?)は無地ではなく少し刺繍がついてて、サイドにはヒモが付いている。


マカタクイナ月04

丸出しの背中を隠すことで協調される プ リ ケ ツ
 
 
 
マカタクイナ月02

およそ横からでも丸見えな プ リ ケ ツ
 
 
 
マカタクイナ月03

キワモノ衣装の割に結構気に入ったので、飽きない内にクロトいかなきゃ(使命感)
 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

札幌会場の開催日を間違えてたけど結局特典貰いに行きました。

札幌は7月だな・・・とか何故か勘違いしたまま今日を迎えました。
 
ツイッターで色々札幌会場のグッズが云々というのを見つけて驚いた
 
これから行ってもアプデ情報には間に合わないな・・・会場特典のスキーのためだけに向かうのもめんどくさいなぁと思ったものの、
 
ベースウェアもそれなりに可愛いし、やっぱり行こうということで結局向かいましたZepp札幌

案の定着いた頃にはアークスライブの最後のあいさつ中で、新情報を直接聞くことはならずでした。
 
ていうか前回前々回のコンベンションセンターとアクセスサッポロに比べたらZepp札幌は狭いな。人2人しか横に並んで歩けない通路に設定資料集パネルの展示してるもんだから、通路混み混みよ
 
アークスショップやピザーラ出張店は一度会場を出て、建物の外周50mほど歩いたところに野外設営でした。雨降らなくてよかったね
 
特典貰って、日本人形見て、設定資料集のパネルを眺めてさっさと帰ってきました。
 
 


まずは見てきた設定資料のパネルから数枚
 
thumbnail_DSC_0876.jpg

マザーのベースウェア、なかなか可愛いので次回のSGスクラッチ(まだまだ遠いけど)に期待ですね。

でもこのやたら高いヒールは好みじゃない。EP5でレイヤリングウェアに靴も追加しよう(強欲) オシャレは靴から。
 
太ももの飾りは最初にコオリを攫う時に現れたムービーでビュルッと来てた。アクセなら嬉しいけどベースウェアだろうなぁ
 
セミロングの髪型が省略されてるのがむしろ可愛い
 


thumbnail_DSC_0875.jpg
 
結局望みのイノセントクラスタ桜[In]が手に入らなかったのであてつけに撮ってきた(ヤケクソ)
 
ハァァァァァァァァァァ欲しかったなぁ
 
デザイナーの注意書き「パンツのクオリティはウィオラマギカくらいでおねがいします」でワロタ
 

thumbnail_DSC_0870.jpg
 
グリュゾラスドラゴの大技、ショウレツの風とか呼ばれたりしてるけど設定資料には「オーバーフレア」とか「光の翼」とか書いてあった。
 
オーバーフレアかっこいいから今度からこれで呼ぼう
 

thumbnail_DSC_0874.jpg
 
オフィエルもいたのでなんとなく撮ってきた(斜めに)
 
 
 
 
 
家に帰ったらさっそく特典アイテムコードを入力
 
ベースウェア自体は結構かわいいけど、合うアウターが無かった
 
パーカージャケットF合うかなぁと思ったんだけど、パーカー部分の色が鮮やかな水色になっちゃうので合わせるの難しそう
 
お楽しみのスキーロビアク
 
DChC0YUU0AEKy3l.jpg

女モーション(左にターン時)

 
DChC1uUVYAAytl2.jpg
 
男モーション(右にターン時)
 
 
女モーションは90度ごと、男モーションは45度ごとにアクションボタン1と2で左右に曲がれる
 
女モーションのハの字のほうが若干遅いが、男モーションでも普通に走ったりフォトンチェアよりも遅いので実用性はそもそもない
 
結構遊べて満足
 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

マザークラスタイミテーションと常設EP2

ついにSGスクラッチが更新してい、新しくマザークラスタゆかりの品のスクラッチに
 
トムさんの外ハネアシメとフルの髪型が若干似てたので早速見てみたけど、やっぱりフルの髪型は可愛すぎた(自明の理)
 
他は特にこれといったものはなかったな・・・
 
リサイクルショップにロビアクがあるのは予想外だった。
 
コオリが堕剣グラムを振り回すアクションが、男女で2つ使える「マザークラスタ3」だけ貰っておいた。SGスク品40個とか余裕なんですわ(白目)
 
 
ロビアクマザークラスタ3コオリグラム01


ロビアクマザークラスタ3コオリグラム02


ソードを2本持てて僕満足

 
男モーションは、コオリが剣を地面に円を描きながら呼び出した時のもの。
 
ストーリーじゃクッソかっけえwwwwって思ったけど、エフェクトとカメラワークと変身があってのものだったんだなと。
 
女モーションは、ヒツギをバッサリ切った時のもの。このSSはそのモーションの終わり際
 
 



 
常設のEP2も行ってみた。やっぱり初見はソロで。
 
いやー、しんどかった・・・w テオドール達のところでウィル先生に一回助けられた・・・w
 
採掘場跡終わりまでにニフタ貯めとけばスマートに終えられそうだな。溜まれば、だが・・・
 
EP1の時もクロームと同時に湧くザコをニフタ一掃してもらうの気持ちよかったんだけど、野良だとなかなか溜められない。龍族ゾンディで斬れば大抵溜まるんだが。
 
全体的にブレイバーだと楽ちんじゃないかな~と感じた。EP2なだけに(?)

 
DCSiNlLUAAIFfus.jpg


アポスとかくっそ久々に戦ったわw アンゲルと一緒はしんどかった・・・WB喰らってやばかった
 
なんとかギリギリクリア・・・と思ったら1分余ってた。オービット様様だろうな
 
あと今回はキューブがウマそうね。1周で8個出てきた。
 
明日からちょくちょく回そう
 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ブライトダークヒロイン、最後の21回引き

次のメンテ6/14でSGスクラッチの更新がされる
 
つまり取引が無い以上、欲しいアクセサリを入手する手段が明後日までしかない
 
というわけで、貯まった1680SGで21回引いてみた。
 
これで合計121回・・・

pso20170612_113136_003.jpg
 
 
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 
 

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

新クラス「ヒーロー」が既存武器種・ソードを全く違う動きで振り回せるということで、迷彩コートエッジの高騰の予感にビビってビジフォンドロップさせた男

新クラス「ヒーロー」!!

まだまだ情報が出そろってない段階だが、メインクラス専用サブクラス設定不可だとか色々新しい感じ。

魔法剣士として可能性を感じてテンションがヤバくなったのだが、「既存武器ソード、ツインマシンガン、タリスを全く違う動きで使える」というということで、これコートエッジでヒーローやって主人公感味わいたい人出てくるやろと、
 
*コートエッジ、出品が全然ない頃は100mだったのが段階的に底値落ちて、40mまで下がっていたタイミングで焦って買いました
 
まぁ安くなっても20mは堅いだろうから、その分の損はしても目を瞑る気概で。火曜日にいくらになってるかだな
 
そもそも買わないと手に入らなそう。
昨日もネカフェに篭って常設まわりまくって、今現在で手に入れた5周年バッヂは1300個を超えたが出そうもないし、自ドロは絶望的感あるし・・・
 
 
 

 
と、言うわけで、 
  
 
 

 
迷彩コートエッジ初期カラーPS4

こちらが武器迷彩のコートエッジ(初期カラー)。
 
PS4で見たらあんまり違和感ないんだけど、初めて見た時はvitaで、そん時は「これ明らかにカラー違うな」と感じたので、改めてvitaで見てみると・・・
 


迷彩コートエッジ初期カラーvita

やっぱり違う。
 
そもそもPS4のスクショもよくよく見ると彩度とか以前に色相からして違うとわかると思う。(分かりやすいのを撮ったし)
 
 
 
これはあかんので、元のものと同じものに調整しよう!!と意気込んでやってみたものの、
 
そもそもベースの彩度が違うようだし、元のものは切っ先の色が明るいけど迷彩のは暗いだとか、そういうテクスチャの時点で相違点があるようで諦めざるを得なかった。 
 
それでも何度も繰り返し、PS4での見栄えを重視しつつvitaでも違和感なく見れるレベルには調整した結果がこちら
 
 
迷彩コートエッジ調整後PS4
(PS4)
 
迷彩コートエッジ調整後vita
(Vita)
 
 
こんなもんでしょう!
 
とりあえず、緑色と青色のバランスだけは1メモリずつ微調整して納得いくものが出来たと思う。
 
どうしても元武器のほうが武器迷彩に比べて彩度が高いようで、武器迷彩を思いっきり彩度を上げて(色を濃く)しても、最も明るくなるタイミング・部位は元武器の鮮やかな色に届かないし、最も暗くなるタイミング・部位は元武器よりもくらーくなってしまう。
 
なんで同じにしてくれなかったんや・・・
 
 
 
まぁともかく、これで予定通り中身に拘らず魔法剣を持てるので、当面はオービットを背負うことになろう。
 
ヒーローの続報気になるな~~~ヒーローソード、パリング技あるのかな・・・武器アクションがガードじゃないからして既存の大剣という武器特性から離れてるし。
 
次の公式生放送は他の会場の感謝祭だっけな
 

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ピックアップ
最新記事
プロフィール

トムさん

Author:トムさん
所属ship: 8鯖 ウィン

ロッティたんペロリストのアプスたんフェチのコートエッジ愛好家のメイン魔法剣士。

変な方向に全力を注ぐのが大好き。

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセス数
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
336位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
PSO2
PSO2_120x600_応援バナー04